12インチMacBook用レザースリーブを購入。高級感UPで軽い

12インチMacBook用レザースリーブ

10月末にiPhoneXの予約受付開始と同時にひっそりとリリースされた12インチMacBook用のApple純正レザースリーブ(レザーケース)。

アップルのマークが型押しされた高級レザー(ヨーロピアンレザーと言うらしい)仕様で、かつAppleが初めて純正のMacBook用スリーブを販売したということもあり、購入を決意し表参道のアップルストアに行ってきました。

アクセサリーコーナーに置いてない?

表参道店は地下階にアクセサリー類を置いてあります。

iPad Proのレザースリーブはすぐに見つかったけどもMacBook用スリーブはどこにもない・・売り切れたか?と不安になりつつ暫くウロウロ。。どうにも無さそうなので諦めてストアの店員さんに聞いてみました。

するとストア店員さん、アッサリ「在るので何色がいいのか?」と言うじゃないですか!

アップルストアって商品の展示を絞っているんですかね。これからはウロウロしてないで、直ぐに店員さんに聞くようにします。

品物を確かめて購入

しばらく待っていると店員さんが商品を持ってきて見せてくれました。

箱を開けて中身を触らせてくれたのでじっくり観察し、手触り・色・皮の匂い(重要)ともに満足が行きそうなものだったので購入に至りました。

品名:12インチMacBook用レザースリーブ – サドルブラウン
価格:18,800円(税別)
カラー:サドルブラウン

実際のレザースリーブを写真にて紹介

箱です。MacBookの箱がそのまま薄くなったような感じで、さすがの質感です。

12インチMacBook用レザースリーブ

 

横から引き出して中身を取り出します。

12インチMacBook用レザースリーブ

 

スリーブ本体です。色はサドルブラウン(Saddle Brown)。ちょっと写真の色味がうまくないですね。。

12インチMacBook用レザースリーブ

 

下は、レザーの縫い目。これが実際の見た目と近い色合いです。

12インチMacBook用レザースリーブ

 

12インチMacBookをスリーブの上に乗せた状態です。

12インチMacBook用レザースリーブ

12インチMacBookをスリーブに入れた状態。当然ですがぴったりです。重さはほとんど感じないのでスリーブと一緒にMacBookをカバンにいれても感じる重さに変化はありません。軽さが命のMacBook12インチの良さをちゃんとそのままキープしています。

12インチMacBook用レザースリーブ

 

上部の隙間がちょうど12インチMacBookのTYPE-Cポートの位置になっているので、スリーブに入れたままでも充電できるようになっています。

12インチMacBook用レザースリーブ

 

さいごに

まずは開封の儀にて写真を撮り、MacBookを閉まったところでいったん終了です。

これから、外に持ち出してガシガシ使ってみようと思います。使い勝手などで気付いたらまた追記します。

現時点で言えるのは、12インチMacBookユーザーにとって、さらに愛着が湧きそうな高級感のあるアクセサリーで満足度は高めである。というところです。

ビックカメラでも購入できる

→家電量販店ビックカメラでも購入できます。値段は同じ定価ですがポイントが10%つきます。

ちなみに今日11月1日はiPhoneXの発売日2日前ですが、表参道アップルストアの外では、もう行列が。。同じような格好したおじさんたちがいっぱい居たのは並び屋さんなんですかね。競争率高すぎる

TYPE-Cしかない「12インチMacBook 2017」に適したDVD-Rドライブを購入してみた

2017.10.15

こんな記事も読まれています