iPhone(3GS)のボリュームボタン(音量ボタン)が取れた

ありゃ、iPhone(3GS)の音量ボタンがいつの間にか無くなってる。
探してもどこにも無い。

iphone_ボリュームキー

写真を見ていただけると判るかもしれませんが、単純に接着剤で糊付けされているだけのようです。音量ボタンのあった場所に爪を立てて押し込めば反応します。

ちょっと調べてみると、楽天などのネット通販でパーツは扱ってるようです。送料込みで1400円もするけど、仕方ないか・・・

因みに、ボリュームボタン(音量ボタン)ではなくボリュームキーだそう。
実物はコレ↓
IMG_4803

1 個のコメント

  • ボリュームキーのパーツにはゴムパッキンのようなものがくっ付いているので、剥がす必要があります。
    パッキンが意外と硬いので、剥がすときボリュームキーが曲がるのでは?と気になりましたが、ボリュームキーは頑丈で結構力をいれて剥がしても全然へーきでした。

  • コメントを残す