ルミネカード10%オフにヒステリックグラマーのアウターを購入

2012年11月8日(木)~11日(日)までは、ルミネカード10%オフの日!

ということでヒステリックグラマーで2012年秋・冬のプリマロフトのアウターを購入しました。

▼関連記事:ルミネで買い物をお得に・安くする方法をまとめています(ルミネカードによる割引・クーポンなど)

ルミネで安く買う方法方法【まとめ】

2019.04.04

プリマロフトサープレックスリップ ワッペン付フーデッド ブルゾン

今回は、「プリマロフトサープレックスリップ ワッペン付フーデッド ブルゾン」
フランス軍の代表的BDU(Battle Dress Uniform/戦闘服)であるF-2ブルゾン(F-2 BZ)を基にHYSTERIC GLAMOUR独自のアレンジを施しています。

サープレックスリップという特殊なナイロン生地を使っており、とても薄くてしなやか。
中綿としてプリマロフトが入っているのでとても温かい。
そういえば阪急Men’sの人も、横浜ルミネの人も、「洗濯機で丸洗いできますよ~」が第一声のウリ文句でした。

IMG_4250_R
全身の画像

IMG_4252_R

IMG_4253_R
生地の拡大。サープレックスリップ。格子状になってます。

IMG_4254_R
裏側。ちなみに日本製。今年からアウターも日本製になったらしい。

IMG_4251_R
左腕に小さなワッペンが付いています

IMG_4255_R
プリマロフトとサープレックスリップのタグ

プリマロフトのアウターを洗濯してみた

洗濯時の写真を撮り忘れてしまったので申し訳ないのですが、2015年12月に洗濯機の手洗いモードにて、実際に洗濯してみましたが、まったく問題なくキレイに仕上がりました。

タグに以下のような手洗い(写真左)マークが付いていると思います。これが付いているなら手洗い(洗濯機で手洗いモードがあるならこれでも可)できます。

image

実際に洗濯したときのポイント

  • 洗濯機の”手洗いモード”を利用した。
  • 大判の洗濯ネットにヒスのアウターを丁寧に畳んで入れる。また畳んだ上にバスタオルで包み浮き上がり防止にさせた。
  • 洗濯機の脱水は若干軽めに。
  • 乾燥は、ハンガーに掛けずに平置きで暖房の効いている乾燥した部屋で行った。
    なお、平置きは長方形の折り畳み物干しハンガーを椅子と椅子の間に載せ、そのうえに洗濯ものを平らに乗せる形で行った。