ルミネカード10%オフにヒステリックグラマーのアウターを購入|プリマロフトサープレックスリップ ワッペン付フーデッドブルゾン|洗濯

2012/11/8(木)~11(日)までは、ルミネカード10%オフの日、ということで
ヒステリックグラマーで2012年秋・冬のプリマロフトのアウターを購入

今回は、「プリマロフトサープレックスリップ ワッペン付フーデッド ブルゾン」
フランス軍の代表的BDU(Battle Dress Uniform/戦闘服)であるF-2ブルゾン(F-2 BZ)を基にHYSTERIC GLAMOUR独自のアレンジを施しています。

サープレックスリップという特殊なナイロン生地を使っており、とても薄くてしなやか。
中綿としてプリマロフトが入っているのでとても温かい。
そういえば阪急Men’sの人も、横浜ルミネの人も、「洗濯機で丸洗いできますよ~」が第一声のウリ文句でした。

IMG_4250_R
全身の画像

IMG_4252_R

IMG_4253_R
生地の拡大。サープレックスリップ。格子状になってます。

IMG_4254_R
裏側。ちなみに日本製。今年からアウターも日本製になったらしい。

IMG_4251_R
左腕に小さなワッペンが付いています

IMG_4255_R
プリマロフトとサープレックスリップのタグ

実際に洗濯してみた

洗濯時の写真を撮り忘れてしまったので申し訳ないのですが、2015年12月に洗濯機の手洗いモードにて、実際に洗濯してみましたが、まったく問題なくキレイに仕上がりました。

タグに以下のような手洗い(写真左)マークが付いていると思います。これが付いているなら手洗い(洗濯機で手洗いモードがあるならこれでも可)できます。

image

実際に洗濯したときのポイント
・洗濯機の”手洗いモード”を利用した。
・大判の洗濯ネットにヒスのアウターを丁寧に畳んで入れる。また畳んだ上にバスタオルで包み浮き上がり防止にさせた。
・洗濯機の脱水は若干軽めに。
・乾燥は、ハンガーに掛けずに平置きで暖房の効いている乾燥した部屋で行った。なお、平置きは長方形の折り畳み物干しハンガーを椅子と椅子の間に載せ、そのうえに洗濯ものを平らに乗せる形で行った。

こんな記事も読まれています

ABOUTこの記事をかいた人

横浜に住むサラリーマン。 無類の甘いもの好きで、毎晩珈琲とケーキは欠かせません。故に血糖値が気になる今日この頃。 ルミネ、マルイなどのファッションビルなどの良く使っているお店の定期的なセール情報の法則性について興味があります。