ヒステリックグラマーのタクティカルスモック(プリマロフト中綿入りブルゾン)

ヒステリックグラマーのタクティカルスモック

2011年末購入し大変使い勝手が良く気に入っている、ヒステリックグラマー(HYSTERIC GLAMOUR)のプリマロフトアウター「タクティカルスモック」を紹介したいと思います。

基本スペック

ブランド:HYSTERIC GLAMOUR
品名:プリマロフトサープレックスリップタクティカルBZ
値段:51,840円

イギリス軍の傑作”タクティカルスモック”をベースにアレンジ。

フロントに配置された立体マチ付きのポケットにジップポケット、左袖のシガーポケット等、機能的なディティールは活かしつつ、本来背中に配置されているポケットをあえて見送ることや、袖をセットインスリーブ゛に変更する事で、機能性、デザイン性を兼ね合わせたタウンウエアへと昇華しました。

 

着てみた感想

デザイン自体は、英国軍のSASなどが装備するタクティカルスモック(UKスモック/EUスモック)がベースで、ちょっと寸胴でポケットたっぷりなM65って感じです。

中綿にプリマロフトという人工ダウンが入っているんですが、見た目はダウンが入っているようなモコモコ感はまったくなくタイトな作りです。それでいながらとても暖かい。今年の冬は横浜も寒いですが、下には薄手のパーカー1枚で外出可能なぐらい暖かいです。

s-IMG_0631

黒い服の写真を撮るのは難しい・・

s-IMG_0632

右袖にワッペン WE FEEL LIKE YOU DO!

s-IMG_0633

いかにもダウンって感じは無く、少し中綿が入っているマウンテンパーカーぐらいな感じです。

参考:
身長177、体重67で、サイズはMを着てます。中にシャツや薄手のパーカーを着る程度ならジャストな感じでした。

プリマロフトの性能の良さが大変気に入ったのですが、世の中にはあまりプリマロフトを使ったアウターって出回ってないんですね。
普及のために、ヒステリックグラマーのアウターはちょっと応援したい感じです。

ミリタリーブランドならヒスの5分の1ぐらいの値段で買えるのだけど
実物を何処で扱ってるのか判らない。横須賀か御徒町あたりに行けばいいのかな。

こんな記事も読まれています

ABOUTこの記事をかいた人

ワンペアでしか上がれないから「わんぺ」と名付けられ早や20数年。横浜在住。 セール情報やキャンペーン情報など、お得な何かを見つけるのが好きですが、溢れるリリース情報を追っかけるのではなく法則性や特徴を捉え、まったり落ち着いて立ち回るのを理想としてます。 2017年12月時点で21万PVを超えました。ありがとうございます<(_ _)>