【まとめ】ルミネで安く買い物をする方法

首都圏のJRターミナル駅に隣接する商業施設「ルミネ」は、おしゃれなファッションアイテム・雑貨だけでなく、成城石井のような高級スーパーやレストラン・カフェも充実しているので、よく利用されている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

ちょっとお高い品揃えのルミネですが、少しでも安くお得に買い物をするための方法をまとめました。

ルミネカードを持つメリットとデメリット

ルミネを攻略するうえで基本となるツール「ルミネカード」についての解説です。

ルミネカードを持つことによるメリット・デメリットについて整理します。ルミネで買い物をする人にとってはもちろんメリットいっぱいですが、親会社のJR東日本の電車を利用する生活圏の人にとってもSuicaチャージや定期券購入によるポイントが溜まりやすいのが特徴です。

ルミネカードはいつでも5%OFF メリット・デメリットを理解しておトクに使う方法

2019.04.07

ルミネカードで10%OFFになるキャンペーンがある

ルミネカード10%OFFの時期はいつ?

ルミネでは、クレジットカード「ルミネカード」で支払を行うといつでも5%OFFが適用されますが、年に数回ほ全品10%OFFの安くなる期間があります。

過去実績から10%OFFの開催時期には一定の法則性があることが判っています。以下のページに直近の開催時期予想・速報をのせています。

次のルミネ カード10%オフの時期の予想

2014.01.05

 

10%OFFの時に買っておおきたいもの

せっかくの10%OFFキャンペーン期間。どんなものを買うのがお得なの?こんなもの買ってるよ。こんなお店がオススメだよ。を以下に載せました。

ルミネカード10%オフの時に買いに行きたいお店・おすすめ商品

2019.01.28

 

ルミネのバーゲンセールの時期はいつ?

ルミネでも、年2回夏と冬に半期にいちどのバーゲンセール「ルミネザバーゲン」を開催しています。ルミネザバーゲンの開催時期について、過去履歴から分析した直近開催時期の予想・速報を以下に載せました。

ルミネの夏・冬バーゲンセールの開催時期はいつ?次回予想と過去実績

2015.06.07

 

ルミネに入っている書店

ルミネに入っている本屋さんならルミネカード支払でいつでも5%OFFです。さらにルミネカード10%OFFキャンペーンの対象にもなるので、定価販売が基本の本・雑誌が最大10%OFFで購入できることになります。書店のあるルミネについて押さえておきましょう。

ルミネに入っている書店・本屋さん

2014.09.06

ルミネに入っているスタバも活用したい

ルミネに入っているスタバなら、ルミネカード支払でいつでも5%OFF。もちろん10%OFFキャンペーン中なら10%OFFの対象です。おなじスタバを使うならルミネに入っているスタバの方が安く買い物ができます。ただしカフェ利用の目的だとルミネのスタバはいつも混雑しているのが難点です。

ルミネに入っているスターバックスコーヒー一覧・ルミネカードならいつでも5%オフ

2019.02.01

 

ルミネにはネット通販「アイルミネ」がある

ルミネのネット通販で使えるクーポン

ルミネの公式通販サービス「アイルミネ」では不定期的にネット通販のみで使えるクーポンを発行しています。そんなクーポンをウォッチしたページです。

ルミネの通販「アイルミネ」で使える割引クーポンコード

2016.04.30

 

「アイルミネ」の送料改定についてはこちら。2019年からは送料は一律有料になりました。

アイルミネ が送料を改定、全国一律200円【2018年9月】

2018.08.30

 

ネットなら福袋の予約ができる

年初の初売りではどこも、開店前に並んで激しい争奪戦が繰り広げられますが、そこまで頑張れない・ゆっくり買い物したいという方には、ルミネのネット通販という手があります。じつは福袋の予約を受け付けています、予約受付開始時期はけっこう早めなので気をつけたいところです。

ルミネの福袋はネット通販なら12月から予約開始です【お正月はゆっくり】

2018.12.01

 

10%OFFキャンペーンを行う他の商業施設・ショップ

ルミネのような自社のクレジットカードでの支払で定期的に10%オフやポイント10倍のような大きな特典のつくキャンペーンを実施しているところは他にもあります。

▼丸井(マルイ)では「マルコとマルオの7日間」という名前で自社のクレジットカード「エポスカード 」支払で10%OFFになるキャンペーンを行なっています。キャンペーン実施時期もルミネと似ています。

マルコとマルオの7日間(マルイの10%オフセール)次回開催日予想

2014.03.01

▼無印良品では「無印良品週間」という名前で、無印良品のネット通販会員やスマホアプリの会員証をもっている方(いずれも無料で取得可能)を対象に定期的に10%OFFキャンペーンを行なっています。特に3月の春休み時期は長めにキャンペーンを行なっているので引っ越しなど新生活向けの家具・家電などの大物狙いもできたりします。

無印良品週間はいつ開催しているのか?直近予想と履歴【10%OFFセール】

2015.11.14

▼ベイクルーズ(ジャーナルスタンダードやエディフィス・イエナなどのブランドを運営)の直営店およびオンラインストアでは定期的に10%OFFキャンペーンを実施しています。

ベイクルーズストアの10%OFFキャンペーンはいつやっているの?

2019.03.22

こんな記事も読まれています

ABOUTこの記事をかいた人

横浜に住む金融系ITエンジニア。 セール情報やキャンペーン情報など、お得な何かを見つけるのが好きですが、溢れるリリース情報を追っかけるのではなく法則性や特徴を捉え、まったり落ち着いて立ち回るのを理想としてます。 おかげ様でブログ「わんぺや」は2018年12月に44万PVを超えました