ルミネで安く買う方法方法【まとめ】

首都圏のJRターミナル駅に隣接する商業施設「ルミネ」は、おしゃれなファッションアイテム・雑貨だけでなく、成城石井のような高級スーパーやレストラン・カフェも充実しているので、よく利用されている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

ちょっとお高い品揃えのルミネですが、少しでも安くお得に買い物をするための方法をまとめました。

ルミネカードを持つメリットとデメリット

ルミネカード券面

ルミネを攻略するうえで基本となるツール「ルミネカード」についての解説です。ルミネでの買い物がいつでも5%OFFになる年会費1048円(税込・初年度は無料)のクレジットカードです。

ルミネカードを持つことによるメリット・デメリットについて整理します。ルミネで買い物をする人にとってはもちろんメリットいっぱいですが、親会社のJR東日本の電車を利用する生活圏の人にとってもSuicaチャージや定期券購入によるポイントが溜まりやすいのが特徴です。

「ルミネカードはいつでも5%OFF」 メリット・デメリットを整理してみました。

2019.04.07

ルミネカードで10%OFFになるキャンペーンがある

ルミネカード10%OFFの時期はいつ?

ルミネでは、クレジットカード「ルミネカード」で支払を行うといつでも5%OFFが適用されますが、年に数回ほ全品10%OFFの安くなる期間があります。

過去実績から10%OFFの開催時期には一定の法則性があることが判っており、毎年3月・5月・9月・11月の4回開催されることが判っています。以下のページに直近の開催時期予想・速報をのせています。

ルミネカード10%OFF 2023年11月

ルミネカード10%オフセールはいつから?次回開催期間の予想【2024年】

2024.04.10

 

10%OFFの時に買っておおきたいもの

せっかくの10%OFFキャンペーン期間。どんなものを買うのがお得なの?こんなもの買ってるよ。こんなお店がオススメだよ。を以下に載せました。狙っている新作ファッションアイテムだけでなく、本やCD、化粧品・日持ちのする食材のまとめ買いにも向いてます。

ルミネカード10%オフの時に買うべき商品・おすすめアイテム

2019.01.28

ルミネのバーゲンセールの時期はいつ?

横浜ルミネ ルミネザバーゲン2019年7月

ルミネでも、年2回夏と冬に半期にいちどのバーゲンセール「ルミネザバーゲン」を開催しています。ルミネザバーゲンの開催時期について、過去履歴から分析した直近開催時期の予想・速報を以下に載せました。

ルミネ

ルミネのバーゲンセールの開催時期はいつ?次回予想と過去実績【2024年】

2023.12.02

ルミネに入っているスタバも活用したい

ルミネに入っているスタバ(スターバックスコーヒー)なら、ルミネカード支払でいつでも5%OFF。もちろん10%OFFキャンペーン中なら10%OFFの対象です。おなじスタバを使うならルミネに入っているスタバの方が安く買い物ができます。ただしカフェ利用の目的だとルミネのスタバはいつも混雑しているのが難点です。

スターバックスコーヒー

ルミネに入っているスターバックスコーヒー一覧・ルミネカードならいつでも5%オフ

2019.02.01

ルミネに入っている書店

ルミネに入っている本屋さんならルミネカード支払でいつでも5%OFFです。さらにルミネカード10%OFFキャンペーンの対象にもなるので、定価販売が基本の本・雑誌が最大10%OFFで購入できることになります。書店のあるルミネについて押さえておきましょう。

ルミネに入っている書店・本屋さん

2018.09.06

 

ルミネにはネット通販「アイルミネ」がある

ルミネには公式のオンラインストア「アイルミネ」があります。ルミネ店舗と同様にルミネカード支払いで5%OFF、年4回の10%OFFのキャンペーン対象になります。

ルミネのネット通販で使えるクーポン

ルミネの公式通販サービス「アイルミネ」では不定期的にネット通販のみで使えるクーポンを発行しています。そんなクーポンをウォッチしたページです。

クーポン

ルミネの通販「アイルミネ」で使える割引クーポンコード

2016.04.30

 

「アイルミネ」の送料改定についてはこちら。2019年からは送料は一律有料になりました。

アイルミネ が送料を改定、全国一律300円【2022年4月5日から】

2018.08.30

 

ネットなら福袋の予約ができる

年初の初売りではどこも、開店前に並んで激しい争奪戦が繰り広げられますが、そこまで頑張れない・ゆっくり買い物したいという方には、ルミネのネット通販という手があります。じつは福袋の予約を受け付けています、予約受付開始時期はけっこう早めなので気をつけたいところです。

福袋

【2024年】ルミネの福袋はネット通販なら12月から予約開始です【お正月はゆっくり】

2023.12.01

 

10%OFFキャンペーンを行う他の商業施設・ショップ

ルミネのような自社のクレジットカードでの支払で定期的に10%オフやポイント10倍のような大きな特典のつくキャンペーンを実施しているところは他にもあります。

▼丸井(マルイ)では「マルコとマルオの7日間」という名前で自社のクレジットカード「エポスカード 」支払で10%OFFになるキャンペーンを行なっています。キャンペーン実施時期もルミネと似ています。

丸井・エポスカードキャンペーン2024年3月

マルコとマルオの10%OFFの開催時期はいつ?【エポスカード優待キャンペーンを深掘り】

2024.03.09

▼無印良品では「無印良品週間」という名前で、無印良品のネット通販会員やスマホアプリの会員証をもっている方(いずれも無料で取得可能)を対象に定期的に10%OFFキャンペーンを行なっています。特に3月の春休み時期は長めにキャンペーンを行なっているので引っ越しなど新生活向けの家具・家電などの大物狙いもできたりします。

無印良品週間はいつ開催しているのか?直近予想と履歴【10%OFFセール】

2024.03.11

 

コメントを残す