ヒステリックグラマーのワッペン付アーミーサテンフーデッドBZ(コットンのタクティカルスモック)

またヒステリックグラマー(HYSTERIC GLAMOUR)のタクティカルスモック(EUスモック)を買ってしまった。。

こちらは、2012年春物。
s-IMG_0466

s-IMG_0468

2011年のプリマロフト版と同じお値段。
ちょっと高いけど、冬以外でも着れるタクティカルスモックということで衝動買いです。

素材はコットンですが、ツルツルとした滑らかな感触。
”アーミーサテン”というそうです。

>アーミーサテン

米軍の傑作フィールドジャケット”M65”に用いられた幅広い気候条件に対応できる耐久性の高い素材を再現したオリジナル素材

s-IMG_0472
上の写真だとだいぶ緑っぽいですが、実際は緑と黄土色の間のような感じでです。カタログ上はカーキ色

s-IMG_0469
右胸のワッペン

s-IMG_0470
左胸のワッペン

ちなみに、ミリタリーウェアを専門に展開するHUSTON(ヒューストン)ドならヒスの5分の1ぐらいの値段で買えます。

こんな記事も読まれています

ABOUTこの記事をかいた人

ワンペアでしか上がれないから「わんぺ」と名付けられ早や20数年。横浜在住。 セール情報やキャンペーン情報など、お得な何かを見つけるのが好きですが、溢れるリリース情報を追っかけるのではなく法則性や特徴を捉え、まったり落ち着いて立ち回るのを理想としてます。 2017年12月時点で21万PVを超えました。ありがとうございます<(_ _)>