ギルトでお正月の準備、赤坂青野「のし餅」に青山モノリスの「おせち」

2016年のお正月準備向けにギルトシティのお取り寄せを利用です。

「赤坂青野」の”のし餅”

まずは、和菓子の老舗「赤坂青野」の”のし餅”、お届け日は12月30日および12月31日のどちらか指定できます。
gilt_city_2015121101

内容 :
生のし餅1升(32切れ)

価格:
4,600円
全国送料一律
(生のし餅1升 税込4,104円+送料630円相当)

賞味期限:
3日以内

保存方法:
要冷蔵または冷凍

ギルトでの取扱い期間:
2015/12/8~12/15

赤坂青野の通販サイト(「赤坂青野」)では既に年内発送分は売り切れているようです。

赤坂青野とは
赤坂で創業して100年を超える和菓子店。看板商品は餅(もち)ときな粉を小風呂敷で包んだ「赤坂もち」。このスタイルは今では一般的だが、青野三代目の工夫によって誕生したという。小豆、大豆、黒糖、塩など商品の素材には厳選された国産のみを使用。用途に合わせた包装紙、季節の手提げ袋のサービスもある。

お雑煮、きな粉餅、磯辺焼きなどお正月に欠かせない「お餅」。今年は、なめらかで伸びの良いとびきりの美味しさを味わってみませんか? 老舗和菓子店「赤坂青野」が杵つきのし餅を全国にお届け。つきたての美味しさでお正月をお迎えください!

創業110余年。赤坂に2店舗、大丸東京店にも店を構える老舗和菓子店「赤坂青野」。故スティーブ・ジョブズ氏にも愛され、半年間2週間おきに和菓子を取り寄せたとの逸話を持つ名店です。

今回ご紹介するのは、和菓子店ならではのきめ細かく上質な食感が特徴の「のし餅」お正月お取り寄せ。朝つきたてのお餅をその日のうちに発送し、柔らかさが残る状態で全国にお届けします。

お雑煮にした時のなめらかな口溶け、箸でつまんだ時の心地よい伸び。パックのお餅とは別世界の、もちもちの美味しさをご堪能ください。

代表作「赤坂もち」など人気和菓子や、「迎春和菓子」の詰め合わせもご用意。鶴亀、松竹梅などおめでたいモチーフに、はんなり春の情緒を伝える「花びら餅」など、新春らしい風雅な甘味をお楽しみください。

 

品物の写真

12/31着指定で注文しました。
→12/31の午前に到着しました。
PC310001_R
PC310002_R
PC310003_R
PC310004_R
↑一升のお持ちを半分に切って2段にして箱に入っています。また、すぐに食べやすいよう切れ目が入っています。
お餅を切るのに包丁はいらず、切れ目に沿って手で折り曲げることで切れるようになっていて、とても扱いやすいです。

渋谷・青山のフレンチレストラン「モノリス」のおせち

前年も登場した渋谷・青山のフレンチレストラン「モノリス」のおせちです。
gilt_city_2015121102

モノリス 石井シェフ謹製「上質フレンチおせち」
上質フレンチおせち キャビア瓶18g付 (3-4名様向け)  31,000円

構成、値段ともに前年と同様。

内容
•おせち 2段(17種) (3-4名様向け)
•アメリカ産キャビア瓶18g
•全国一律送料(クール便)

おせち内容
•一の重
◦若鶏とフォアグラのバロティーヌ:若鶏もも肉とフォアグラをロール状に仕上げた一品
◦シェフ石井特製 栗の渋皮煮のグラッセ:シェフ自慢の渋皮煮をグラッセにした一品
◦和牛“ざぶとん”のローストビーフ:特製バーベキューソースで頂く一品
◦フランス産マグレ鴨の自家製スモーク :◦モノリス特製 お肉のパテ
◦上州せせらぎポークのロースト:特製バーベキューソースで頂く一品
◦豚肉のリエット:クルトンと一緒にカナッペのように頂く一品
◦ゴボウとレンコン、マディラワイン煮:豚肉のリエットと相性抜群の一品
◦自家製ピクルス

•二の重
◦蝦夷アワビ やわらかシャンパン蒸し
◦オマール海老とゴボウ ニンジンのサラダ
◦ニューカレドニア産「天使の海老」のボイル:オーロラソースで頂く一品
◦ポテトとたらこのサラダ イクラ添え
◦南仏風野菜の煮込みラタトゥユ
◦ドライフルーツとナッツを詰めたトマトのコンフィ
◦自家製スモークサーモンとキノコとオニオンのマリネ:スコットランド産サーモンを燻製にキノコとオニオン・スライスをマリネにした一品
◦若鶏とオリーブのトマト煮

参考:
2015年正月時のモノリス「おせち」
https://sale.wanpe.net/archives/52348414.html

実物の写真(パセリが乗っかってますけどこれは自前です・・)
P1010008_R

出荷可能エリア
全国(沖縄・離島除く)

お届け日
2015年12月31日

ギルトでの取扱い期間:
2015/12/11~12/18

 

おせち

「おせち料理の通販」の早期割引・早期購入特典のあるお店【2024年版】

2023.09.15

 

GILTを初めて利用する方には2,000円クーポンが貰える。

GILTグループで買い物が始めての方はこちらよりご登録すると、3,000円以上の買物に利用可能な2,000円オフの割引クーポンがもらえます。

GILT価格からさらに割引になるので、かなりお得な額で買い物ができるようになります。

セール会場はこちらより。