【ギルトシティ 】「近江屋牛肉店」の自家製ローストビーフ&焼き豚 お取り寄せ【GILT CITY】

2023年9月16日、ギルトシティの食品お取り寄せにローストビーフ・焼き豚が登場。

築地で創業八十有余年の老舗精肉店「近江屋牛肉店」さんの加工食品だけに絞ったラインナップです。

我が家の夕食のメインに使えそうな食品でしたの両方購入してみました。

商品と価格の構成

自家製ローストビーフ300g(送料込) 4,400円

自家製ローストビーフ300g(送料込)

目利きが選んだやわらかい肉質のアンガス牛をじっくりローストして仕上げた、美味しく食べやすいローストビーフ。近江屋の工房で約5時間かけて、低温調理で製造しています。スライスはもちろん、サイコロ状でサラダに入れても。

商品内容
近江屋自家製ローストビーフ300g
ローストビーフソース20g×2個
全国一律送料(ヤマト運輸・冷凍便)

原材料:メキシコ産 赤身(もも)、岩塩、オリーブオイル、ブラックペッパー

出荷可能エリア
全国(沖縄・離島除く)

発送期間
2023年9月28日 – 2023年9月30日の間順次発送
*日付指定不可

自家製焼き豚ハーフ300g(送料込)3,300円

自家製焼き豚ハーフ300g(送料込)

厳選した国産豚の肩ロースを、うまみを閉じ込めるため表面を強火で焼いた後、先代からの継ぎ足し 継ぎ足しの秘伝のタレでじっくり煮込んだ焼き豚。原料の良さを引立たせるため、味付けはあえてあっさり仕上げに。スライスして近江屋特製のたれで、また和洋中どんな料理にもぴったり合う逸品です。

商品内容
近江屋自家製焼き豚300g
焼き豚のたれ 40g×1袋
ギフトBOX
全国一律送料(ヤマト運輸・冷凍便)

原材料:豚肉、醤油{脱脂加工大豆:遺伝子組み換えでない、大豆:遺伝子組み換えでない、小麦、食塩、アルコール}、砂糖、清酒、塩、しょうが

出荷可能エリア
全国(沖縄・離島除く)

発送期間
2023年9月28日 – 2023年9月30日の間順次発送
*日付指定不可

キュレーション・おすすめの理由
待望の再登場! 築地に創業して80余年の老舗「近江屋牛肉店」の、大人気お取り寄せプラン。
代々受け継がれてきた目利きの腕と、肉の旨味を引き出す技術で、食肉をはじめ焼豚やローストビーフなどの加工品を販売する、築地を代表する肉屋です。
「近江屋牛肉店」は、滋賀県の近江屋本店に奉公していた初代が昭和4年、牛・豚肉一般を取り扱う食肉卸小売業として荒川区小台銀座に店を構えたのがはじまり。
その後、二代目が東京築地中央卸売市場の場外市場に店を移し法人化。一般客から料理店や飲食店にも販路を広げ、現在の三代目ではさらに、インターネットやテレビ通販にもいち早く販路を広げました。
今回は、やわらかい肉質のアンガスビーフを使った特製ローストビーフと、代々伝わる秘伝のタレでじっくり煮込んだ焼き豚をご用意しました。
調理なしですぐに食べられるうえ、いずれもブロックなので、お好みの切り分けや楽しみ方ができるのもポイント。ホームパーティや手土産にも最適です!
送料込、冷凍便で発送。ギフトBOX入りで、大切な方への贈り物にもおすすめです。

注文してみた・実際の商品

今回は近江屋自家製ローストビーフ&焼き豚(送料込)のセット、6,500円を注文

▼2023年9月30日。冷凍便で到着。1つずつビニールで封されてます。

▼左が焼き豚。右がローストビーフ

▼同梱の髪に保存方法と食べ方が書かれています。

▼焼き豚は、「冷蔵庫で自然解凍」か「電子レンジの生もの解凍」で解凍します。

▼ローストビーフの方には解凍方法が特に書いてないけど、焼き豚と同じでいいのだろか。

GILTを初めて利用する方には2,000円クーポンが貰える。

GILTグループで買い物が始めての方はこちらよりご登録すると、5,000円以上の買物に利用可能な2,000円OFFの割引クーポン(90日間有効)がもらえます。

GILT価格から更に割引になるので、かなりお得な額で買い物ができるようになります。

今回はスイカ2玉でも5000円を超えない買い物のため2000円OFFクーポン対象外ですが、夏のこの時期のギルトシティではうなぎ・あなご・メロンなど5000円超えの商品も登場してきますので、そちらで利用するのも手です。

セール会場はこちらより。