メモリータッサー タクティカルJK(ヒステリックグラマー)を購入です。

ヒステリックグラマーの2014年夏のセールが始まり既に何日か経ちましたが、コイツ「メモリータッサー タクティカルJK」はどうやら不人気商品のようで、ずっと売れ残ってます。
気が付いたら40%オフから50%オフ(定価・税込\51,840→\25,920)に値下がりしてました。

コイツは私の好きな「タクティカルスモック」(イギリス軍のフィールドジャケット)がベースのデザイン。
過去に2011年冬にプリマロフト版、2012年春にコットン版のタクティカルスモックを購入しており、今回は綿なしのノーマル版的なタクティカルスモックということで密かに注目してました。。(でもデザインは基本的に同じ)

3着も同じデザインはさすがに・・と思いつつ、50%オフまで安くなったので、ふらっと阪急メンズ(有楽町)に寄って購入しちゃいました。

P7020024_R
生地の感じはとても滑らかです。ゴワゴワ感は一切ありません。
これがメモリータッサーという素材の特徴なのでしょうか?
そこそこ厚みを感じる生地なので、真冬じゃないかぎりは使えそうなアウターです。

P7020025_R
ボタンにはヒスの文字が入ってます。

P7020026_R
ワッペンは控えめに。恐らく人気が無いのは一目でヒスと判るアイコン的なワッペンが付いてないのが原因かと思います。

P7020027_R
ポケットの内側がハンドウォーマーになってて手を突っ込むことができる。

品 番:0233AB05

メモリータッサー
ナチュラルな表面感とハリコシのあるコンパクトな質感の素材です。
形状記憶特性のある糸を使用することで生まれる体の動きに合わせた立体的で自然な表情が特徴です。

イギリス軍の傑作”タクティカルスモック”をベースにアレンジしました。
フロントに配置された立体マチ付きのポケットにジップポケット、左袖のシガーポケット等、機能的なディティールは活かしつつ、本来背中に配置されているポケットをあえて見送ることや、袖をセットインスリーブに変更する事で、機能的、デザイン性を兼ね合わせたタウンウエアへと昇華しました。
更にウエストで切り替えバイカラーにすることで遊び心を加え、よりカジュアルに仕上げています。

こんな記事も読まれています