楽天以外のネット通販でも「リーベイツ」を使うと楽天ポイントが驚くほど貯まったの紹介したい

ポイント

楽天経済圏でポイント貯めてる私にとっては、とてもありがたいサービスが開始されている事に気付きました。2017年12月に始まった楽天リーベイツ」(Rebates)です。

いわゆるポイントサイトのようなもので、リーベイツのサイトを一旦経由して、ネット通販で買い物をするとポイントがもらえるサービスです。ここで重要なのは・・

  • 貯まるポイントは「楽天ポイント」であること。
  • ポイントの付与率(還元率)が高めであること。
  • 楽天以外の大手ネット通販や有名ブランド公式通販サイトでも楽天ポイントが貯まる。

ということです。貯まった楽天ポイントは楽天市場・楽天トラベル・楽天ブックス、さらには楽天証券で投資信託の購入代金にも使えて(これって現金にロンダリングできるって事)とても便利です。

リーベイツはポイント還元率が高い

楽天リーベイツ

▼下は私が楽天リーベイツ経由でパソコンを調達した時のポイント還元例です。マウスコンピュータのパソコン32万円(税抜価格)を購入し、還元率3.5%が適用され「11,000円分の楽天ポイント」がもらえました。

楽天リーベイツ 獲得予定ポイント

もう一つ、ユニクロオンラインストアを利用してもらったポイント明細もあります。(税抜)18,720円ユニクロで購入したことにより1%ポイント188ポイントが付与されました(少数未満の端数切り上げのようですね)。

なお、ユニクロオンラインストアは通常は楽天リーベイツでのポイント還元の対象外なのですが、11月下旬に行われたユニクロの創業感謝祭のキャンペーン期間に連動し、急遽楽天リーベイツでのポイント還元対象になっています。

楽天スーパーセールの連動企画でポイント還元率が爆上げ【2018年12月】

楽天リーベイツ スーパーセール連動企画2018年12月

2018年12月4日(火)20時より楽天市場の大型セール企画「楽天スーパーセール」が始まりました。これに連動してリーベイツでも最大還元率20%の爆上企画を開催しました。

期間:2018年12月4日(火)20時〜12月11日(火)1時59分

楽天リーベイツ

▼目を引いたのは、DellやHP、マウスコンピュータといったPCメーカーは軒並み10%還元(普段は3〜4%)

▼ポイント付与には厳しめなアップルストア(Apple公式通販サイト)が5%還元。普段は1%なのでMacBookやAirPodsなどの購入にあてるのも

▼大丸松坂屋(百貨店)の公式ネット通販が10%還元

楽天リーベイツ 大丸

ボーナス時期にあわせた家電やパソコンの購入、年末のお歳暮・おせちの購入、クリスマスプレゼントの購入を考えているのであれば、公式通販から直接ではなく楽天リーベイツ経由で買うだけでかなりお得です。

こんな記事も読まれています

ABOUTこの記事をかいた人

ワンペアでしか上がれないから「わんぺ」と名付けられ早や20数年。横浜在住。 セール情報やキャンペーン情報など、お得な何かを見つけるのが好きですが、溢れるリリース情報を追っかけるのではなく法則性や特徴を捉え、まったり落ち着いて立ち回るのを理想としてます。 2017年12月時点で21万PVを超えました。ありがとうございます<(_ _)>