エポスゴールドカードの招待状(インビテーション)が届きました!送付条件や特典内容はどうなっている?

エポスカード を使って約1年、「エポスカード」のゴールドカードへの切替え招待状(インビテーション)が来ました。

招待状(インビテーション)からゴールカードに切替えると年会費は無料のままでゴールドカードの特典・優待にアップグレードしてもらえるので、これを期に切り替えをお願いしてみました。

※旧券面(現在のデザインとは異なります)

招待状(インビテーション)が届く条件

ゴールドカードへの招待状が届く条件については、エポスカード の公式サイト上では特段明記されてはいませんが、自分の経験上から主な条件は以下の2点と考えられます。

  1. 少なくとも1年程度かそれ以上利用している
  2. 年間利用額がおよそ50万円以上に達する

まず1番目の条件のところですが、これは継続して利用する意思がありそうかどうかと、支払をちゃんとしてくれる人かどうかを見ていると思われます。

次に2番目の条件ですが、私自身ちょうど利用し始めてから1年になろうとしていたところで、ギリギリ50万円に到達しない47万円程しか使っていない状態で招待状がきました。

主な支払は電気料金や携帯電話料金などの公共料金の支払に当てており、固定費的な支払にエポスカードを使っていることで今後も一定量の支払のある人として評価されたのかもしれません。

必ずしも50万を越えたらというよりは、年間50万円越えそうな顧客(超えた顧客はもちろん)をピックアップして招待状を送っていると考えられます。

エポスカード を作ったのならゴールドカードへのアップグレードを狙っておいても損は無い

エポスカードを作ったなら、マルイでの買い物だけでなく、公共料金の支払いなどの他の支払もエポスカード 支払に振り分けて年間50万円程利用することを目指しましょう。

そうすれば無料でゴールドカードに切り替えられる招待状(インビテーション)が届きます。

ゴールドカードにすると単に決済可能額がアップするだけでなく、特典内容もゴールドにふさわしい内容にアップグレードできるので、ぜひお試しいただきたいです。

⇒まずは年会費無料の「エポスカード」から

エポスゴールドカードの特典内容

※旧券面(カードデザインは現在とは異なります)

P7290248_R

招待状が来た人は年会費が永年無料

エポスゴールドカードは年会費5,000円なのですが、招待状から申し込んだ場合は、永年無料です。
招待状無しでゴールドカードの申込みをした方でも年間50万円以上利用すれば翌年以降の年会費は無料となりますが、前年分の年会費はかかります。

エポスポイント有効期限が無くなり、永久ポイントになる

通常のエポスカードのポイント(エポスポイント)は有効期限が2年ですが、ゴールド会員になると期限なしの永久ポイントになります。
(ゴールド会員になるときに、それまで持っていたエポスポイントはそのまま永久ポイントとして引き継がれます)

よく利用するショップのポイント還元が3倍に

2014年10月から「選べるポイントアップショップ」というサービスが始まりました。

これはゴールドカード以上のグレードのカード保有者向けサービスで、マルイおよびマルイ以外のショップ(例:コンビニ、公共料金、GAP・無印良品などのファッションショップなど300店以上が対象)の内3つをエポスNet(カードのWebサイト)から登録することで、対象店のエポスカード利用時のポイント還元が3倍になります。

通常のポイント還元率は0.5%相当と、若干平凡な還元率だったエポスカード が1.5%還元(+1.0%)の強力なカードに生まれ変わることができます。

なお、マルイでの買い物をエポスカード で支払うと、元々2倍の1.0%ポイント還元になりますが、「選べるポイントアップショップ」の対象として登録することで2倍の2.0%ポイント還元(+1.0%)になります。

海外旅行傷害保険が最高1,000万円。しかも自動付帯します。

旅行代金をカードで払う必要なく、自動的に保険が適用されます。

ゴールドなので空港ラウンジ無料で利用できます。

カード保有者のみ対象(同伴者は別料金)ですが、以下の空港ラウンジが無料で利用できます。

国内空港
(成田・羽田・大阪国際(伊丹)・関西国際・新千歳・中部国際・神戸・広島・松山・福岡・長崎・熊本・鹿児島・那覇)

海外空港
(ハワイ ホノルル・韓国 インチョン)

一度ゴールド会員になれば、ゴールド会員資格を失うことはない

ゴールドカード会員になったのち、年利用額は関係なくゴールド会員の資格を失うことはありません。

 

エポスゴールドカードの申込み方法

ゴールドカードへの招待状がきた人はエポスNet(エポスカードのWebサイト)にログインすると、以下のような申込み画面が現れて申込み手続きが可能です。

▼ゴールドカードへの切替手続き画面(エポス Net)
epos_gold_card_201506

 

▼春と秋に行われるゴールド・プラチナカード向けの10倍ポイントアップキャンペーンの記事です:

エポスゴールド・プラチナ会員向け優待「マルイ・モディ10%ポイント還元」キャンペーンはいつか?【2023年10月】

2023.10.14

▼ノーマルのエポスカード の特典内容についての記事です:

エポスカード

エポスカードはお得か?メリット・デメリットを理解して賢く使おう!

2019.04.16

▼マルイでの買い物をお得にする方法まとめ:

マルイやモディで安く買う方法【まとめ】

2019.10.09