HONEYBAKED HAMR(ハニーベイクドハム)をギルトで購入|レビュー

2013年12月20日、ファミリーセールサイトのギルト(GILT)にて、アメリカのハムブランド「ハニーベイクドハム(HONEYBAKED HAM)」が登場。ギルトで食材の取扱は久々です。
食材は、ギルトシティが担っていると思ってましたが、そうでもないんですね。

20131220_01

注文したのはコチラ、
HONEYBAKED HAM 
クォーターハム (骨の分量少なめ)6-10人分
GILTの価格 7,900円

※値段はオフィシャルサイトと同じ値段のようですが、今回ギルトで購入するとギルトの商品券1,500円が貰える特典が付きます。

20131220_02

素材:
加熱食肉製品(包装後加熱):豚もも肉(アメリカ)、食塩、糖類(砂糖、ぶどう糖、シロップ、はちみつ)、オリーブ油、リン酸Na、酸化防止剤(エリソルビン酸Na)、発色剤(亜硝酸Na)、乳酸Na、酸味料、加工デンプン

仕様:
重量4.3キロ未満
メインディッシュの場合:約18人分
前菜の場合:約26人分
お届け予定: 12月26日(木) ~ 12月30日(月)
賞味期限(開封前):冷蔵保存にて約7日~10日間
お届け商品のラベルに記載あり

クリスマスには間に合わないけど、年末・お正月の料理に使えそうです。

「ハニーベイクドハム」とは、
甘く香ばしいパリパリのグレーズで包んだ、
薫り高いベイクドハムです。

最高品質の豚の骨付きモモ肉を、秘伝のウッドチップで
20時間以上もじっくりとスモーク。肉の旨味をしっかりと引き出しました。
香ばしいグレーズが、ベイクドハムの芳醇な味わいをさらに際立たせます。
グレージングは丹念に手作業で、日本で仕上げております。
骨付きハムですが、もちろんスライス済みです。
柔らかく、ジューシーな食感を損なわないスパイラルスライス方式で
丁寧にカットしておりますので、お手元に届いたらすぐにご賞味いただけます。
新食感、ジューシーで風味豊かな味わいの「ハニーベイクドハム」を
世界に先駆けていち早く、日本の食卓へお届けします。

北京ダックみたいな表面がパリパリな感じなんでしょうか。
ちょっと楽しみです。

20131220_04 20131220_03

< ハニーベイクドハムが届いたら >
1. お手元にハニーベイクド・ハムが届いたら、すぐに冷蔵庫で保管してください。 7日から10日間、冷蔵保存ができます。お召し上がりにならないハムはラップで包み保存して下さい。
2. 一番美味しく召し上がって頂くには、サーブする約30分前に冷蔵庫から取り出して、室温に戻してください。
3. 冷凍保存する場合はラップに包んで、冷凍保存してください。冷凍保存の場合、約6週間保存ができます。解凍は冷蔵庫で24-48時間。解凍したハムは2日のうちにお召し上がりください。

12/26到着 分厚い銀紙につつまれてます。
PC260059_01

GILTを初めて利用する方には2,000円クーポンが貰える

GILTグループで買い物が始めての方はこちらよりご登録すると、3,000円以上の買物に利用可能な2,000円オフのクーポンがもらえます。

セール会場はこちらより。


銀紙を開けたところ
IMG_4361_R

塊で出てくるかと思いきや・・ぱっくりと割れてる・・。良く見ると切れ込みが入っており、断面の大きい側はあらかじめスライスされていました。ちなみに骨はありませんでした。クォーターを頼んだからでしょうか。
IMG_4362_R

IMG_4363_R

特に包丁を使うことなくすぐ食べれるようになっていました。今日食べる分をお皿に。
IMG_4367_R

まずは、パンを付け合せのハムそのものを味わってみたいと思います。
IMG_4368_R

ジューシーな燻製ハムといった感じなのですが、特徴はハムの表面部分(外側部分)が砂糖(?)でコーティングして焼き目を付けたようになっており、クレームブリュレというかマダムシンコのバウムクーヘンの外側みたいな感じでシャリシャリ甘いんです。
ハム本体の塩味と外側の甘さが一体となる、新しい味わいのハムでした。お酒が進みます。

こんな記事も読まれています

ABOUTこの記事をかいた人

横浜に住む金融系ITエンジニア。 セール情報やキャンペーン情報など、お得な何かを見つけるのが好きですが、溢れるリリース情報を追っかけるのではなく法則性や特徴を捉え、まったり落ち着いて立ち回るのを理想としてます。