ルセット@シュトーレンをお取り寄せ(ギルトシティ購入体験)

GILT ギルト

2016年11月25日、ギルトシティ(GILT City)に「最高級パン専門店 recette(ルセット)」が登場です。

今回はクリスマスシーズンということで通常のパン以外にシュトーレンも出てました。去年購入して家族に好評でしたので自宅用と妻の実家用に注文してみました。

ルセット@シュトーレン ギルトシティ

 

注文内容:
@stollen(アットシュトーレン) 1本 3,700円(送料込)
サイズ:横 約17cm×縦 約7cm×高さ 約6cm
全国一律送料(ヤマト運輸・常温便)

発送期間:2016年12月20日(火)-2016年12月22日(木)の間順次発送

@stollen(アットシュトーレン)

ルセットのパンに使用している選りすぐりの原材料の数々を惜しみなく使い、毎年、年末にだけお作りしている大人気の@stollen。ピスタチオのマジパンをはじめ、フランス産マロングラッセ、最高級ベトナム産シナモン、そのほかラム酒に漬け込んだカレンツやクランベリー、爽やかな香りと苦味のオレンジピール、イチジク、ヘーゼルナッツ、クルミ、カシュナッツ、アーモンドなどを生地に混ぜ込んだ、彩り豊かな、まるで宝石箱のようなシュトーレンです。
生地には北海道産小麦をはじめとするこだわりの素材を配合し、しっとりさっくり、パウンドケーキのようなやさしい口どけの、小ぶりでかわいらしい逸品です。
ルセットが作るシュトーレンのポイントは、パン型で焼き上げているところ。通常のシュトーレンは、型に入れて焼く場合、端が小さくなり食感が硬いところや柔らかいところにばらつきが出たりします。また型に入れないで手で成型すると、生地がだれて少し硬いシュトーレンになったりしますが、パン型でシュトーレンを焼くことにより厚さが均一になり、(通常のシュトーレンと比べて)生地がしっとり・ふんわりと出来上がります。

※当商品は冷凍で1か月ほど保存可能です。冷凍する際はスライスし、一枚一枚ラップに包み、密閉できる袋等に入れて保存されることをお勧め致します。商品到着後、召し上がる分と冷凍保存する分に切り分け、長期でお楽しみいただけます。

※当商品にはラム酒漬けしたドライフルーツを使用しており、アルコールが入ったお酒が含まれますので、お子様に対してはお勧めしておりません。

*シュトーレンとは
ドイツの伝統的なクリスマス菓子でドレスデンが発祥の地とされています。生地にドライフルーツやナッツなどを練りこんで焼いた、細長い形のお菓子です。
表面には粉砂糖がたっぷりまぶしてあり、これが幼子イエスを産着で包んでいるというふうに見たてられています。ドイツではクリスマス前の4週間の期間にこのシュトーレンを少しずつ食べながらクリスマスを待つ習慣があります。

 

品物が届きました

2016年12月22日(金)に到着しました。

外の粉糖にはシナモンが入っているため香り豊か、シュトーレンの生地は相変わらずの超シットリ感、パンではなくケーキの感覚です。中のドライフルーツ類も香りがちゃんと残っていて、いい素材使ってるんだなあ感じます。

 

 

GILTを初めて利用する方には2,000円クーポンが貰える

GILTグループで買い物が始めての方はこちらよりご登録すると、3,000円以上の買物に利用可能な2,000円オフのクーポンがもらえます。

セール会場はこちらより。

 

こんな記事も読まれています

ABOUTこの記事をかいた人

横浜に住むサラリーマン。 無類の甘いもの好きで、毎晩珈琲とケーキは欠かせません。故に血糖値が気になる今日この頃。 ルミネ、マルイなどのファッションビルなどの良く使っているお店の定期的なセール情報の法則性について興味があります。