野口強 × ヒステリックグラマー スカジャン

買ってしまいました。野口強氏コラボのスカジャン。
雑誌(UOMO,ジョーカー)に載ってて、気になっていたので発売日(3月26日)にラゾーナ川崎店に直行。自分が欲しかったサイズが無くて取り寄せになってしまいました。。
ちょうど1週間後の4月2日に到着です。

お店の人に聞いたところ、事前予約OKとの事。今度からは欲しいものは取り置いてもらうことにしよう。

品名: 野口強×HYSTERICスカジャン
価格: 58,320(税込)
品番:  0261AB12
原産国: 日本

購入サイズはL

注文日3/26(土)
発送日4/1(金)
到着日4/2(土)

野口強×HYSTERIC スカジャン 野口強×HYSTERIC スカジャン

 

野口強×HYSTERIC スカジャン

背面の刺繍

野口強×HYSTERIC スカジャン

正面。胸元・袖口にも刺繍

野口強×HYSTERIC スカジャン

胸元の刺繍の拡大。レーヨン生地なので軽くてサラサラ

『スタイリスト野口強氏とHYSTERIC GLAMOURのコラボレーションアイテム』
HYSTERIC GLAMOURのアーカイブグラクリックを胸元・バック・袖口に繊細に刺繍を施した野口強氏とのコラボスカジャン。

衿、袖口・裾の編みたてリブと袖に配したパイピングコードはヴィンテージの雰囲気を再現。
製品後にワンウォッシュを施して生地の落ち感が味わえるのもポイント。

『高密度でどこか武骨なレーヨン素材を採用した漆黒のサテンボディ』

また、素材にはは1950~60年代のスポーツジャケットやスカジャンなどに多様されていたアウター用レーヨン素材を採用。
通常のレーヨン素材は柔らかくデリケートな印象ですが、高密度に織り上げしっかりとハリを持たせることで表現できた漆黒のサテンボディは実にクールな仕上がりとなっています。

 

スカジャンブーム?

2016年の春は各ブランドともにスカジャン(スーベニアジャケット)の新作で盛りだくさんですね。ミリタリーや古着好き以外は目もくれないアイテムだとおもったけど、そこは今時のデザインにフル改造されててウデ周りとかもすっきりしてて、キレイに着れます。

 

 

 

 

 

こんな記事も読まれています

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

横浜に住むサラリーマン。 無類の甘いもの好きで、毎晩珈琲とケーキは欠かせません。故に血糖値が気になる今日この頃。 ルミネ、マルイなどのファッションビルなどの良く使っているお店の定期的なセール情報の法則性について興味があります。